23(日)

Tez

ひたすら1つのテストケースが通らないのと格闘し続けている.何が辛いかというと,どうも例外が握りつぶされてログが全くでないことだ.あ,デバッガを使えばいいのか.

サーバ

自宅のメディアサーバにしていた MacBook Pro が起動しなくなった.5年目だったので,寿命としては妥当か.次のサーバは,スペースと値段的に Mac Mini の新型にしたいのだが,なかなか apple からアナウンスが発表されない.2月中に発表という噂も,あるのだが.

% 演算子

% 演算子がdouble 型でも使えることを,始めて知った.生まれてこの方,使うシーンがなかった.

irb(main):012:0> 11 % 9.1
=> 1.9000000000000004

Fitbit Aria

Fitbit の体重計版で,Fitbit Aria というものがある.購入しようか悩んだが,体重計に乗る機会がそれほど多くない気もしたので,一旦見送ることにした.6k円くらいなら間違いなく買いなのだが.