16(日)

床上浸水

滞在先のホテルで床上浸水した.経緯は以下の通り.朝の5時からひどい目にあった.

  1. ホテルで浴槽にお湯貯め開始
  2. 部屋の外に出る
  3. 鍵があかなくなる
  4. 部屋の鍵が空くまで,鍵を三回交換してもらう(20分かかった)
  5. 水抜きがない浴槽だったので部屋が水浸し

タオルをたくさんもらってふいたところ,フローリング側の床に関しては水浸しの状態を脱した.絨毯側が依然としてぬれたままだが,こちらはクリーニングマシンで後で水を吸い出してくれるらしい.どんなマシンなんだろう.

なお,ホテルの鍵は磁気式である.鍵が開かなくなったときは,データを書き込む機械を介して再発行してもらう必要がある.床上浸水の後,数回に渡って鍵が開かなくなり,部屋から閉め出された.さすがに故障なのではないかと思ってカウンターに問い合わせたところ,携帯電話と密着させて鍵を持つと,磁気カードに保存されているデータが壊れてしまうらしい.通りで壊れまくると思った.携帯電話と磁気カードの位置関係には気をつけよう.

f:id:oza_x86:20140217011312j:plain

洗濯機

床上浸水で服がぬれてしまったため,洗濯を行った.洗濯するのに $2,乾燥機を使うのに $2.厄介なのは全てを 25 セント硬貨で払う必要がある点である.同じホテルに住んでいる方に助けてもらいました.感謝.

f:id:oza_x86:20140217011048j:plain